人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付け第二弾&レベッカ

昨日は、片付け第一弾を終えたあと、
前日にふと見た「みゅーじん」という番組を思い出しました。

番組の途中から見たのですが、元レベッカのボーカリストのNOKKOが出ていました。
現在は主婦で、音楽活動も控えていたようなのですが、さすがに歌は上手いです。

レベッカは中学生くらいの時によく聞いてました。
レベッカの曲って、ラズベリードリームやら、MOONやら、アップテンポな曲でも
独特の暗い感じがあるんですよね。
そのちょっと暗い深みが好きでした。(ひねくれてますね・・・)

さすが、YouTubeになつかし映像がたくさんありました。

「NOKKO、めちゃくちゃ上手い~!!」


ライブ映像の再生リスト
http://jp.youtube.com/user/fmie77
を流しっぱなしにしながら、片付け第二弾。

この再生リストって使えます!
YouTubeの映像って数十分ごとに分けられるので、音楽映像が続く場合に
ひとつの映像が終わって次の映像をクリックするのが結構
面倒だったりします。

投稿者が再生リストを作ってくれていると、連続再生してくれるので、
とってもスマートです。

さて、掃除や片付けって、やっぱり重い気分が優勢になりがち。
私にとっては、そんなとき、音楽が気分を盛り上げてくれます。

片付け第二弾で、ずいぶんと紙類がまとまりました。

今の住所に引越したのは去年の11月なのに、
今頃、書きそびれてたの住所変更届けの書類なども・・・

こういうのって無意識に心の重しになっていたりするものです。
一気に仕上げてスッキリ。
by powder_ski | 2008-08-26 20:21
<< Andy Mckee すげぇ~!! 手放す >>