人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yahoo!ダイエット状況

yahoo!ダイエットをはじめて15日くらいでしょうか。
毎日順調に記録しています。

yahoo!ダイエット、なかなかいいです!
powder_ski_05というネームで記録してます。

私が記録している項目は、
・朝の体重、体脂肪率
・食事内容
・食品群のチェック
・控えたい食品のチェック
・運動
・日記
です。

摂取と消費カロリーの記録欄もあるのですが、計算が面倒なので、
書いてません。

特に、食事の偏りを改善させる工夫は素晴らしいです!
毎日、食事状況の点数が付きますし、
摂取食品群が絵で表現され

絵の大小で偏りがひと目でわかります。



これが絶妙に訴えかけてくるんですよね~

私の場合、”いも群”が少ないことが判明し、意識して摂るようになりました。

また、”甘いもの”を食べてしまうのが最大のウィークポイントなのですが、
”レシート貼るだけ家計簿”との相乗効果で、確実に減ってます。

一週間ごとに食事アドバイスのメッセージが届くのですが、自動配信にも
かかわらず、いい刺激になります。


といいことばかり書いていますが、まだ体重は平行線です…
今までの経験だと、突如カクッと1kgくらい下がる日が現れます。
だいたい地道にダイエットを続けていれば、2週間くらいの時間差
できます。
そろそろかなと読んでます!

また、マイミクのかとさんが、おもしろいコミュを立ち上げました。
TRIAL 21


「なにか習慣にしたいことを宣言し、21日間続ける」
という、私好みのストイックなコミュです。
以前続けていた、
人生を変える100日ダイエット
と方向性は似てます。

そのコミュで、朝晩の加圧トレーニング継続を宣言しました。
去年やってたのですが、引越しのタイミングで存在すら忘れてました。

久しぶりにカーツのHPをみて、シェイプアップを実践してみたのですが、
きっちりと実践するとかなりよさそうです。
しかし、腹筋がずいぶんと落ちてるなぁ~…

10分運動の1時間後に脂肪燃焼が始まるので、1時間後に代謝UP
させる行動をとることで、更に効果が期待できます。

今日は朝晩ともに、お風呂に入りました。
日常生活ついでに実践できるのが魅力ですね!

あと2ヶ月後くらいには、だいぶ体質がかわり、おのずとあと3-4kg程度は
減ってることでしょう。(と書いてプレッシャーかけてます。)
by powder_ski | 2008-03-08 21:00
<< 印象的な夢 意識的になること >>