人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き寄せの法則

引き寄せの法則_a0101451_21362333.jpg


引き寄せの法則、The Secret すごいブレークしていますね。
半年前くらいはWEB検索してもマニアックなブログくらいしか
引っかかりませんでしたが、今はすごいことになっています。

どこの書店でも平積みになっています。

The Secret はネット上に流れてた映像をじっくりと観ましたので、
本は買わず。
引き寄せの法則のほうを買いました。

引き寄せの法則はおおむね評価が高いようですね。
私も半年前から実践しています。

今の私の状況は非常にいい方向に向いているため、
かなり法則の効果が出ているといいたいところなのですが、
なにぶん、
「これは引き寄せの法則が働いたおかげ。」
と言い切れる”証拠”や”根拠”がない。

言いようによっては何でも
「引き寄せの法則が働いた結果。」
と言ってしまえそうですし・・・

あと、実践していて難しく感じるのは、
「継続的に意識的にあり続けること。」
です。

習慣というものはものすごくしつこいものです。
ついつい、無意識に今までの習慣で好ましくない思考
になっていたりします。

それを断ち切るために、NLPやEFTも活用しています。
これらもかなり有効です。

しかし、良くない思考だと完全に意識していても、
今、生活するための現実的な環境や常識と天秤に
かけると、どうしても自分の感情に素直になれなかったり
もします。

法則に従うとうまくいくだろうとわかっていてもです。

おそらく、本に書いていることを実践したところで、以上のような
ことは誰もがぶち当たる壁だと思います。

今後、いろんな人のブログなどで、こういう壁をどのように乗り越え、
法則を活用できたことを実感できたという記事がたくさん
あがることを期待したいです。
by powder_ski | 2007-11-20 22:19
<< お寺参り やっとネットがつながった! >>