人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決断

少々長い期間、ブログを休んでましたが、
今後の方向性も定まってきましたので久々の
近況報告です。

体調は生井先生のストレスセラピーの効果が
大きく、かなり回復してきました。
もう充分に仕事もできるレベルです。

次に仕事についてですが、今の会社は退職する
ことに決めました。
この一週間大阪の実家に帰り、今日、
本社の上司に辞める意向を伝えました。

まさに今、報告が終わり、帰りの新幹線の中です。

しかし、11年という長い期間勤めさせていただき、
ほんとうに貴重な経験を積むことができました。

やっと気持ちの整理もつき、円満に退職できそうな
流れで、ホッとしているところです。

世間はひろいようで、案外というか、”かなり”狭いですからね。
退職するとはいえ、今の会社の方々とは、
将来なんらかの関わり合いができたときには、
笑顔で会える関係でいたいですからね。

かなり悩みモードにも入りましたが、
最後は、素直な気持ちをストレートに伝えました。
私の真意が上司にもご理解いただけたようで、
ほんとうにホッとしています。

あとは、成り行き上、逆になってしまいましたが、
現場の上司に意向を伝え、具体的な退職の
日取りを決めることになります。

また、今は会社の借り上げのアパートに住んでいる
のですが、次の住まいを決めることが最優先の
ようです。
来週あたりには決めたいところです。
案外忙しくなりそう・・・

今後、しばらくは、生井先生のところの事務を
無償で手伝わさせていただくことになりました。
というのも、今までのSEとしての経験を活かし、
お手伝いできそうなところがたくさんあります。

先生のセラピーは今の社会では緊急に必要と
されており、より効率よく、ひろく社会貢献に
つなげるためには、PCやインターネットの技術は
必須です。

お金につながるようなお手伝いにつながれば
理想ですが、いくらパソコンを使ったこととは
いえ、今までやってきたこととは全くジャンルが違う
ので、そんなに甘くはないと思います。

お金につながらない場合は、フリーのプログラマーや
SEとして、短期的な仕事をすることも頭の片隅に
置きながら取り組んでいきます。

しかし、こういう興味をそそられる目標ができてくると
体調も一気に回復するものですね。

今まで、どうしても体調があがらなかったのは、
会社で、自分がほんとうに興味のわく目標を見いだせなかった
のが大きいかもしれません。

今後、ブログでは私の経験を主に、書ける範囲で
ストレスセラピーやNLPのことを記事にしていきたいと
思います。
by powder_ski | 2007-09-27 14:15
<< NLPプラクティショナー認定 ごぶさたしております >>