人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インサイトCD

インサイトCD_a0101451_1942018.jpg


前から気になっていたインサイトCD。
とうとう買っちゃいました。




どういうものかといいますと、
「ヘッドフォンで聞くことで、催眠状態にもっていき右脳と左脳のバランスを
整えて潜在意識を生かしやすくできる。」
というものです。

早速、聞いてみたのですが、なかなかよさげです!

内容はひたすら雨の音・・・
でも、雨音が微妙に変化しており、その変化具合いが見事に催眠状態に
もっていきます。
(てんぷらを揚げる音にも聞こえるのはボクだけでしょうか・・・)

カウンセリングで催眠療法を試したことがあるのですが、
身体の芯からリラックスできるのがいいんですよね。
整体など、外から力を加えるような治療では届かないところ
の凝りや張りがほぐれてきます。

私の場合、うまく催眠状態に入れると、身体の中にちょろちょろと
冷たくて心地いい液体が流れるようなカンジがするんです。

しかも、結構リアルに・・・

たぶん、これが気じゃないかなと思ってるのですが。
いかがなもんでしょう?

気に詳しい方はコメントいただけるとうれしいです。

ま、どうあれ、この液体の流れがとっても気持ちいいので、
これからも止められないっすね!

この液体の流れって、いつもは、おなかの深いところ、足、腕、背中など、
部分部分でわずかしか流れないんですが、
以前、瞑想をしていて1度だけ、頭の中から手先、足先まで、
ものすごく活発に流れたことがあります。

そのときは、身体の疲れが一気にとれ、ストレッチしてもありえない
ぐらい身体が柔らかくなりました。

2日くらいで元に戻りましたが・・・

あの体験があったから、瞑想や催眠ってやめられないんですよね。
いつでもあの状態を引き起こせるようになれれば、かなりの身体的ストレスが
減ると思います。

さて、インサイトCDの話から脱線気味ですが・・・

今日も聞いていて、わずかながら頭に液体が流れる感覚があったの
ですよね。
これ続けると、あの感覚を再現できるようになるかもしれません。

いろんなブログでも紹介されていますが、

 ・シンクロニシティーが頻繁に起こるようになった
 ・運がよくなった
 ・臨時収入があった

など、いかにも潜在意識らしいコメントが多いのですが、私の場合は、
身体的なストレス軽減のほうに期待しています。

(ついでにいろんな幸福がおとずれますように!)

私は、このサイトで購入しました。
8ヶ月の視聴期間がありますし、管理者の方もとても親身に
対応していただけます。

素敵なCDにめぐりあうことができ、感謝しております。

また、気付いたことがあればレポートしますね!
by powder_ski | 2007-04-03 19:55
<< これからブログに書きたいこと ゲストブック >>