タグ:引き寄せの法則 ( 3 ) タグの人気記事

再び、引き寄せの法則

今週末、マイミクのmasaさん主催で読書会が開催されます。
テーマが「引き寄せの法則」ということで、関連本を読み直しているところです。

私が引き寄せの法則に出会ったのは、1年半ほど前です。
その頃の記事がコレ
http://blogs.yahoo.co.jp/powder_ski_05/8176524.html

The Secretブームで、本屋にもたくさんの関連本が並んでいますが、
私が知った頃は、”引き寄せの法則”を知る方法は、いくつかのブログをめぐるくらいでした。

上の記事を書いたころは、まだ、ウツまっさかり。
「引き寄せの法則をベースに生きている」
というようなことまで書いていますね(苦笑)

私にとっては、「本質を知る」という気持ちをいつも大切にしているため、
今では、「引き寄せの法則」に対してもいろんな観点をもって接するように
心がけています。

久しぶりに、「引き寄せの法則」でブログ検索をしてみたところ、おもしろいブログ記事を
見つけました。
http://blog.livedoor.jp/mintpiano/archives/51401771.html

この記事の最後にある、

後々、『私の波動が復活したので、波動がオチていた時に知り合ったあなたにはもう、用はありません。』等と言われかねない(苦笑;)

という箇所が印象的です。

 ・意識レベル
 ・無意識、潜在意識
 ・運
 ・ハイヤーセルフ
 ・神
などの言葉も同じようにデリケートな面があり、
「意識レベルが違う。」
と人を判断し、場合によってはその人を避けたり批判したりする。
「無意識に従って。」
という言葉を逃げ口実に使ってしまう。

これは本当にデリケートで、
「いくら逃げ口実と言われようが本人がそれでいいっていうのであれば
いいんじゃない?」
と言われてしまうと、「・・・」なのですが、
「ホントにそれでいいの?」
という声にならない質問を投げかけたくなります。

なんにせよ、盲信になりすぎず、なるべく広く深く物事を見つめ、
自分のユニークな観点を煮詰めていくことが大切なのではないかと再確認しました。
[PR]
by powder_ski | 2008-08-19 22:47

引き寄せの法則の効果

a0101451_21383562.jpg

素敵なものの引き寄せに成功しました!

以前から、ソファーが欲しかったのです。
スタバに置いてあるような、ちょっと大きめで
座った感は、ふかふか過ぎず、堅すぎず、
また、ちょっとレトロないい味を出してるような
もの。

More
[PR]
by powder_ski | 2007-06-07 18:39

The Secret 日本語字幕版!



待ってました!

早々におなすさんのところでも挙がっていますが、
とうとう待ち焦がれていた The Secret の日本語字幕版が出ました。
必見です!

ボクの今の考え方の指針となっている「引き寄せの法則 Low of Attraction」
の日本語版です。

今までにショートの日本語版は見たことがあるのですが、やっぱり、
映像だとまた違った印象がありますね。

日本でもブームになったらきっともっとストレスフリーな
世の中になるよね。

やっぱり貴重な情報はアメリカ(英語圏)から発信されることが
多いですよね。
最近、英語の重要性をひしひしと感じています。

The Secret で勉強しようかな・・・

こちらにアップされています。
Ch1-1 Ch1-2 Ch2 Ch3 Ch4-1 Ch4-2 Ch5 Ch6 Ch7 Ch8 Ch9 Ch10
[PR]
by powder_ski | 2007-04-21 22:36