タグ:セミナーまとめ ( 11 ) タグの人気記事

RSSの勉強会 その1

帰りの電車からの投稿です。
今日は「RSSの勉強会」に参加しました。

今まで、RSSを使ってはいたのですが、
どうも使いこなせているようには
感じませんでした。

また、RSSに対応してないブログなどがあるので、
どうも中途半端に感じていました。

そこでちょうどいい機会なので勉強会に
参加しました。

後日整理しますが、まずはメモした内容を
アップします。

はっきり言って、めちゃくちゃ有益でした。
これはまさにレバレッジです!

More
[PR]
by powder_ski | 2007-06-12 23:35

RSSの勉強会 その2

■ 活用編 ■

 ~情報収集スピードを更に6倍アップする!~

  ここからが見ものだよ!

More
[PR]
by powder_ski | 2007-06-12 23:35

ジョイントセミナー落とし込み

先日のセミナーでの学びや印象に残った言葉、
感想をまとめてみます。

More
[PR]
by powder_ski | 2007-06-12 14:15

Qさん&幸せまんさんセミナー Qさん編 その3

●インターネット術

  ・ブログを書く!
    これからは必須の時代!
     →ここでの出会いも、ブログから。

●スピリチュアル
  ・心の持ち方ひとつということ。

  ★ 努力、才能、感謝力
    こういう考え方は、そうやなぁ~と思うらしい。

●コミュニケーション

 *NLP用語
   バックトラッキング

~極意は★印~

  ★ラポールを築く
    →相手と共感するものがあるから、信頼関係が
     築ける。

     1、自分と似ている
     2、自分がよくわかっている

  ★1年後に相手の下の名前を覚えておくと
    好かれるよん。
     →すいかの話など。

   ★名前をきっちり覚えることが非常に大事!!
     →話し方教室の講師失格でした。
    
  ★相手のちょっとした情報をたくさん仕入れる。
    →服やら、髪型やら

● わらしべ・コーチング・メソッドについて

 *ブログのフランクさんの記事をもう一度みよう
   ・早起き ・笑顔
     ★笑顔はトレーニング

  *やっぱり、気になった人はモデリングすべきですね♪

 現状の把握
  Growモデル

 ★自分に質問ってすごいよ
   忘れていても潜在意識は考えている

 ・生かせるセミナー、人脈、ノウハウ
   →Qさんは、NLPに凝縮
    人脈は幸せまんさん

 ・始める、続ける
   最初が一番パワーを使う
    →これで、不動産を手に入れた人がいるらしい。

 ・3の法則
   3日、3週間、3ヶ月、3年・・・
   という目安を意識すると、結構乗り切れることが
   多い。
    →誰かのコトバにある。ちょうどいい具合いの線
     みたい。3ヶ月を過小評価せず、3年を過大評価せず

 ・潜在意識曲線は階段
   停滞→ガンっと上がる
    受験勉強の話など。

 ・検証する
   ブログを書く!
    →大橋さんの手帳の本にもつながる話やね。


 ★ 最後のメッセージ ★
 ★★★ これだけは伝えたかった!!! ★★★

 自分のリソースを愛すること

  ーーーーーーーーーーーーーーーー
  他の人をうらやましく思うのではなく、
  「私はこれができる」
  ということを愛する。
  ーーーーーーーーーーーーーーーー
  ブログにのってたピアニストさんの話
   →自分に今あるものを愛している。
  ーーーーーーーーーーーーーーーー





   
[PR]
by powder_ski | 2007-06-09 21:36

Qさん&幸せまんさんセミナー Qさん編 その2


● 「わらしべ長者」のOS

 ・自己価値
   自分自身を高める。成長する。
   「3年前と今が同じだったら成長なし」 
       by アンソニーロビンス

   ★教育を受ける
      今の状況をかえるためにはやっぱり大事!
      去年の10月からNLPをはじめた

   ・セミナーオタクは良いとは思わない
     →たとえば、フォトリーディング
       ちゃんと続けてない人もいる

   ・100人コーチングにて
     悩みを聞いてほしいという人が多い。
      →NLPがぴったりきた
        *今の自分の状況とも似ているかも

   ★48時間以内に誰かに言う
      →学んだことをすぐブログに書く
       すぐに忘れるので、書いたり、
       仲間と共有することが大事!
       オススメ。同じ金はらってるので。

   ★壇上に立つ
     笑子部
      →「おまえ、何部?」
       話を聞きながらもアウトプットをする。
     
     *NLP用語
       ポジションチェンジ
         ★あとで調べる。
      
     相手の場所に立つということは非常に
     パワフル 
      →セミナーの会場に入ると、最初に
        壇上に立ってみること。

  ● 時間価値
   すぐにやる!
   潜在意識は常にベストなものを降らせているので、
   まさに、「今」がチャンス
     *洗濯物カピカピ話
       気づいたらすぐにやること!
       ちょっとだけでもやること!
         ★ コレ、やると、絶対に奇跡が起きる

  ● 金銭価値
   手を着けない貯金をやる。
    →結構ピンチの時でもぽーんとお金は入るもの。



   
[PR]
by powder_ski | 2007-06-09 21:35

Qさん&幸せまんさんセミナー Qさん編 その1

・催眠
  想像しないでください。
   というと、つい、想像してしまう。

・ワーク
 右脳の話がおおい。
  ドラえもんのワーク

● 「わらしべ長者」の起業術
 
 ・わらが屋敷にかわる話
   →現代に語り継がれる話は意味がある
     ★象徴的なものは聖書
    わらしべ長者も同じ様なものかも。

 ・わらしべ長者で検索すると
  同じ様なことをしている人がいる。

 ・成功する人間は少なからず全員わらしべ長者
   →わらしべ長者をモデリングするぞ!


 ■図1より

  ・リソースを大事にする。
   チャンスがくる。
     ↓
    交換をはじめると・・・
     ↓
   コミュニケーションをとることで、
   交換が加速
  
  「至知」という雑誌
    古市貞夫さん
     →プロゴルファーの話
     *五日市さんの話の中にもよく出てくる。

 ●今まで
  ・2年前に建設会社をやめる
    →上司がリストラ
      神社に行く
       →新しい土地に行くと、必ず神社に行く。
         神社に許しをこう。

  ・いろんな話がくるようになる
    →代理店、コーチング
      実は資格をもっていない。
       →NHKの講座でコーチングを受けた。

  ・自分のリソースとは
    ブログ、書くことがすぎ、声がいいらしい
    滝行で声がよくなった、話が思い浮かぶ
     →着実に交換しているのかも

 ■図2より
  ・コミットメント
    →すぐするコミュニティーで、幸せまんさんと
     はじめた

  ・潜在意識へのインプット    

   ★潜在意識とは「身体」「形」
    形:お金振り込むところから
    身体:そのように振る舞う
        ブログに書く
        言う
        何かを絶つ
      →具体的な行動であらわす。

   ・意識は、その人にとって「良い、悪い」の
    区別をしてくれる。

   ・リソース
     自分の利点を愛し、一生懸命やりましょう。

   ・潜在意識は常に、自分にとってベストなものを
    が降っている。
    受け取るかどうかが意識にかかっている。

   ・サイエンス
     投資する技術。左脳的知識。
      ★インターネット

   ・アート
     右脳的知識。
      ★スピリチュアル

   ・サイエンスとアートのバランス
     両方にかかわるのがコミュニケーション
[PR]
by powder_ski | 2007-06-09 21:33

Qさん&幸せまんさんセミナー 幸せまんさん編 その5

● 松竹梅

  ・成功した人は・・・
    身の丈に合った生活をしている。
     →自分の経済力に合った生活。
       成功した人と同じことになる。
        35年ローン・・・

  ・多いなと思うことは少し減らしてみよう!

● 仲良し会

  ・自分の好きなところを見つけて活動
    →人生結果オーライ

  ・あれやったら
    ということでいい気分になる中に入る。

*鳥井さんとのセミナーにて
  後日電話があり、前座で話さないかと言われた。
  
[PR]
by powder_ski | 2007-06-09 21:31

Qさん&幸せまんさんセミナー 幸せまんさん編 その4

● お百姓さん

  ・お百姓さん
    百回、女を生きる!
    何かを生み続ける人
     →毎日続けれれるひと。コツコツ。

  ・百繰り3年、花季8年
    3年好きなことをやった!
     →木に根っこが生えている。
       花の季節が3年続く。

  ・幸せ王
    笑王
     →わらをもつかむ
       人間笑えばなんとかなる。
       「まずは笑って言おう
       どうニッカするぜ」

  ・自分をブランディング

  ・未知を道にする
    いちどでもセミナーを経験しているということは
    ものすごく強い。
    体験してみないとわからないことがある。
     →初体験は怖い
       初めてのセミナーは恐怖80%
       慣れるとワクワク80%

    やろうとしないと、死ぬ前に
     「あれやっておけば、これやっておけば・・・」
    とへこむことになる。

    幸せまんと名乗ることによってますます幸せになった。

  ・生まれたときにすべてつまってる。

  ・ボクは愛である。
    いろいろやると、やりたいことの優先順位が
    見えてくる。
    「なにかやりたいな。」
    と思ったときにはじめると、半分成功している。
    ちょっとやってみる。すぐにやらないとダメ。

  ・夫婦仲
    赤城ふうきさんのセミナー
    (有り金をはたいて参加した)
    「夫婦は月一回でもデートしなさい。」

  ・福原さん
    一冊プレゼントされた。

  ・絵について
    子供のために書きためていた。
    しぶとく百回書いた。
     →出版社に回った。
    百回やり続けると、何かしら応用がきく。
    「形に残す大切さ。」

  ・絵とは
    世界共通語
    自分の絵を使ってセミナーしてる人がいなかった。
    自分のイイ面を生かす。







 
[PR]
by powder_ski | 2007-06-09 21:30

Qさん&幸せまんさんセミナー 幸せまんさん編 その3

● 惚れぼれ

   ・まずは自分を惚れること
     自感
    →すぐしないと自分自身が死んでしまう。
      人生はなまものだ! by 鳥井さん
      やりたいことを少しでもすることで、
      自信がついてくる。
       →自分が信じることが神様!
   
   ・自分に惚れてるだけではさみしいもの・・・
     →惚れたら惚れさせる。
       適度な惚れ方 
   
   ・自分の志を批判するひとは気にしない。
     →「はとぽっぽ」

   ・喜感謝
     →光臨したらしい。仕事どころじゃなかったらしい。
      「幸道」を歩こう。「幸道」を進む「喜感謝」

● ワーク
  あなたが好きな人に惚れられる自分。



 


     
[PR]
by powder_ski | 2007-06-09 21:29

Qさん&幸せまんさんセミナー 幸せまんさん編 その2

● ありの行列
  オーラ愛
   →結果、オーラ愛!
  
  「ありがとう」を言っているグループに入ること。
   →つらいときも、ムリしてありがとうと言う
     環境、つきあいができると、最高の
     ありがとうがついてくる。

  あるピザ屋さんが開店
   →おじいさんの死に目にあえなかった。
    これからは大切な人をみとってやりたい
  
  シンクロ
   →常にありがとうと言える状況をイメージして言う。
     毎日思っているとパーセンテージがあがる。

  ハンカチ
   →突如大雨。
     車におじいさんを乗せてあげる。
     常にありがとうを考えているからできる。
     おじいさんにありがとうと言われ、
     最高の思い出になった。
     「思いDay」
     また、ありがとうを言える自分が作れる。

  4子出産
    ひいおばあさんが、心からありがとうと言った。
     ご先祖さまからのありがとう。
     →じぶんの人生が上達。
  *この先々には最高の「愛スCanDay」が待っている。


● ワーク
  ひとり、「ありがとう」という人をイメージする。
[PR]
by powder_ski | 2007-06-09 21:27