タグ:スピリチュアル ( 9 ) タグの人気記事

遠隔ヒーリングレポート

こんばんは。
久しぶりの投稿になります。

おなすさんや、yukarichさんもレポートされておりますが、
実は私も6/8(金)より、わたなべさんによる遠隔ヒーリング
モニターを受けています。

ここで、まとめてレポートいたします。

まず、参考にされる方に最初にお伝えしておきたい事項ですが、
私の場合は、
 ・ウツ病で現在も抗ウツ薬をMax量飲んでいる
 ・復職したばかりで現在リハビリ出勤中
ということで、環境の変化が大きく、疲れやすい状況で
あるという点をご了承くださいませ。

■ 身体 ■
日々、波がありつつも少しずつ底は上がってきているようです。
胃と腰の調子が比較的良いです。
私の場合、疲れが一番最初に腰にくるのが常なのですが、
ここ3日ほど活動しすぎたせいで疲れが出ていても、
意外に腰がラクです。
しかし、結構、頭痛があります。
これは虫歯の治療をしているせいかもしれませんね・・・

■ 精神 ■
精神的に落ちることはほとんどなくなりました。
もともとウツとはいえ、典型的なウツとは違い、身体の
疲れが先にきて、疲れがとれずに動けなくなるタイプです。
ですので、疲れの底が上がっているのに伴って精神は
フラットに落ち着いているのだと思います。
不安や焦りといった感情が強いほうですが、その点でも
落ち着いています。

■ 経済 ■
私の場合、実は、経済面に一番効果が出ているかもしれません。
5年前くらいから買ってそのままにしておいた株の
株価が倍以上に膨らんでました。(銘柄によっては3倍になって
ました。)
休職で預金を切り詰めて経済的に苦しい状況だったのですが、
実は普通に勤めてる以上に潤っていたようです。
今も引き続き株価が上がっていますが、
半分売って利益確定しNLPの勉強に回す予定です。

■ 仕事 ■
先日の投稿で配置転換の希望を出すとのことでしたが、
直属の上司とお話して、とても親身になって私の想いと
状況を理解していただけたので、結局、今の職場に
残ることにしました。
この2週間ちょっとで自分の納得がいく形で方向性が
定まってきたのが大きいです。

■ 総括 ■
ヒーリングは特に身体がラクになるという印象が強かったので
そういう意味では期待どおりの状況に達していないという
のが正直なところです。
おなすさんのように、毎日数値化しようともしたのですが、
 ・朝起きたときは、8。
 ・昼のこの時間は3。
 ・夜のこの時間は7。
 ・CDを聞いたら2。
というように一日だけでも頭痛、背中痛などの身体の変化は大きく、
なんとも評価しにくいのであきらめました。
(梅雨なので変化が大きいのはやむをえない面がある)

しかし、人生というおおきなくくりで見た場合、
少なくとも下降線を描いている感覚は全然なく、
波はありながらもゆっくりとした上昇線を描いているように
感じています。
ここ一ヶ月で出会った方々も魅力的な方が多く、
先々に振り返ってみると、大きな意味を感じることになるの
かと思います。
これからの上昇カーブに期待したいと思っています。
[PR]
by powder_ski | 2007-06-26 22:45

ありがとうウォーキング、終了♪

再び、こんばんは。
連続投稿になりました。

思い出したので忘れないうちに書き留めておきます。

ありがとうウォーキング、実は2週間ほど前に止めてます。

More
[PR]
by powder_ski | 2007-05-13 00:31

シンクロニシティー?

最近、ロルフィング効果か、インサイドCD効果か、直接の要因が
何かはわからないのですが、シンクロニシティーと思われる現象が
かなり増えています。

More
[PR]
by powder_ski | 2007-04-23 12:16

夢日記

どこかのブログだったか、本だったかすら忘れましたが、
夢がなんらかの気付きを与えてくれることがあるらしいです。
(この辺の理屈すら忘れてますが・・・)

何か気になる夢を見たときには書き留めておこうと思います。
たいした手間でもないですからね!

More
[PR]
by powder_ski | 2007-04-19 09:48

7弦バイオリンコンサート

昨日、ロバート・アンソニー・アビリスという
7弦バイオリン奏者の方のコンサートに
行ってきました。

この方が7弦バイオリンを開発し、
また、この方の演奏はとっても癒し効果がある
そうです。

ニブいせいか癒し効果のほどはよくわからないのですが
演奏は期待以上でした。

7呟バイオリンって電子バイオリンだけありサンプラーも
駆使しながら多彩な演奏が出来るんですね。
びっくりです。

寝てしまうかなと思ってましたが、いやいや全然。
聞き入ってしまいました。

すばらしい演奏、ありがとうございます!

なんか、いろんな音楽を聴きに行きたくなってきたぞ。
[PR]
by powder_ski | 2007-04-15 22:49

気付くということ


好みのブログをめぐっていると、よくクレンジングという言葉に出会います。
浄化ともいいますよね。

ボク自身、最近はクレンジングを意識しています。

いくらポジティブシンキングでいようとしても、
一方で、心がマイナスな反応ばかりしていると、
なかなか好転しません。
そこで、心のマイナス反応を減らしていくのがクレンジングです。

More
[PR]
by powder_ski | 2007-04-14 01:23

心がつらい介護職の方へ

ボクのウツ症状がつらい状況のときに読んだ記事をご紹介します。

元ネタはこちら

ももちんさんから転載の許可をいただきました。
ありがとうございます。>ももちんさん

More
[PR]
by powder_ski | 2007-04-12 21:09

ヴィパッサナー瞑想

a0101451_0183727.jpg


インサイトCDを売っているサイトで、ヴィパッサナー瞑想が
薦められていましたので、早速、瞑想会なるものに
参加してきました。

More
[PR]
by powder_ski | 2007-04-09 00:19

ありがとうウォーキング♪

旧ブログからの転載+状況報告です。

3月14日から「ありがとうウォーキング」というもの
を実践しています。

More
[PR]
by powder_ski | 2007-04-06 20:19