<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

体調落ち気味のため・・・

こんばんは。

最近、少し体調が落ちているため、更新が遅れ気味になっています・・・

職場復帰したにも関わらず、仕事以外の勉強をしたり、
セミナーや勉強会にも精力的に参加したため、
疲れがたまってきているようです。

興味が向いたらすぐに行動するのはいいのですが、
常に自分の体調と上手にバランスをとる必要がありますね。
なんせ、まだまだ、抗ウツ薬をMAX量飲んでいる状態である
ということをしっかりと自覚しておかないと。

私の場合、興味があると突っ走りすぎるところがあります。
心身ともに好調なときだとそれでもいいのですが、
調子が落ちているときにそれをやると、カクッと動けなくなったり
するのですよね。

ネタはいろいろたまってるので、体調が回復したらユックリと更新して
いきますね!
[PR]
by powder_ski | 2007-05-31 22:37

周辺視野

昨日は、NLP講座でした。

ラポールをとるために、周辺視野を使ったカリブレーション
のワークを行いました。

周辺視野とは、簡単にいうと視野を広くするということです。
おもしろいもので、人の目って、身体の前面すべてを視野
に入れることができるんですよね。

More
[PR]
by powder_ski | 2007-05-27 22:18

インサイトCDレポート

引き続き夜寝る前に聞いています。

お風呂のあと、あまり時間が経っていないとき
は特に脳が動く感覚になります。

逆にお風呂に入らなかった日は
変化が少なく感じます。

More
[PR]
by powder_ski | 2007-05-26 22:34

すごペン購入♪

実は、Qさんのところで、”すごペン”を購入しました。

詳しくは、
ここ
や、ここや、ここ、にのってます。

いろいろと効果はあるようですが、
私の場合、特に、”電磁波をシャットアウトする”という効果に惹かれました。
仕事柄、一日中パソコンの前なので、ありがたいものです。

More
[PR]
by powder_ski | 2007-05-25 21:23

スピードハックス勉強会

こんばんは。

今日は仕事が休みだったのですが、今、帰ってきました。
実はこちら
第2回スピードハックス勉強会に行ってました。

先日あげた記事でライフハックスのことを
書きましたが、実はその後も興味が尽きず、あれやこれやと実践していました。

More
[PR]
by powder_ski | 2007-05-25 01:43

イメトレ

こんばんは。

職場復帰は水曜日からになりました。
月、水、金の週3日でのリハビリ出勤です。

不安などネガティブな感情で、頭が痛くなったりするため、
EFTやセドナメソッドでのクレンジングをしていたのですが、
今日はちょっと違う方法での効果を感じることが出来ました。

More
[PR]
by powder_ski | 2007-05-21 23:53

復職後の構想

こんばんは。

先ほど、ちょっと思いついたので忘れないうちに書き留めておきます。
私、やっと来週から職場復帰です。

5ヶ月近くも休職していたので、どうしても不安になりますね。
頭の中でいろいろ考えてしまっている自分に気付いたら
セドナメソッドやEFTを活用して必要以上に思考が回らないように
処理をしています。(このあんばいが実に難しい・・・)

More
[PR]
by powder_ski | 2007-05-18 01:08

セドナメソッドの勉強

a0101451_1643080.jpg


ただいま、セドナメソッドの勉強中。
やっぱり英語はなかなか難しいっす。

ボクにとっての最優先の目的はセドナメソッドを深く理解することで
あって、英語を勉強は二番目なのですよね。
日本語の教材なり、翻訳された本なりがあれば、迷わず買っているわけで
あります。

More
[PR]
by powder_ski | 2007-05-16 16:28

エムピウ ウォレット

a0101451_2103314.jpg


素敵なものを買ってきました。
これ、財布です。

a0101451_211204.jpg


とても斬新なデザインなのですが、ネットで見つけて一目ぼれしました。
お札も小銭もカードも同方向から取り出せるので、めちゃくちゃ使いやすいです。
特に小銭入れ部分のデザインは圧巻です。
なんだかうれしくて、意味もなく開いたり閉じたり開いたり閉じたり・・・してます(笑)

More
[PR]
by powder_ski | 2007-05-14 21:20

お昼下がり

a0101451_21201782.jpg

今日は、お気に入りのカフェで本を読んでました。
はじめて写真を挙げますが、ここ、古い一軒家を改造してカフェにしてます。
天気も良く、和風のテラスがすっごくいい雰囲気です。

More
[PR]
by powder_ski | 2007-05-13 21:29