人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごいニュース!!

私、昔からのSing Like Talkingのファンで、Vocalの佐藤竹善さんの
ブログ
もよく見てます。

そこで、先日、びっくりする記事があがっていました。
こちら
ジャーニーというアメリカのロックバンドがありまして、YouTubeで発掘したフィリピンの
バンドのVocalが、ジャーニーの新Vocalとして迎え入れられたそうです。
知らない人も、とにかく見てください。
こちら
みなさん必ず知ってる名曲です。

これはスゴイ!

アメリカンドリームって言葉がありますが、これはワールドドリームですね。
日本では全く話題にされませんが、インターネットのいろんな可能性を
感じさせるビッグニュースだと思うんだけど、誇張しすぎかな…

インターネットによって世界がものすごく身近になってます。
これだけ、世界が近づき、映像という形でビジュアル的に情報発信、
受信ができるようになった今、英語は必須ですね。
話せないと世界に取り残されます…
最近、英語の勉強をはじめてますが、こういうニュースを見ると気合いが
入りますね。

さてしょーもない理屈はともかく、いままでのボーカリストにそっくりで、
純粋に歌のうまさでも感動します。

こちらも名曲ですね。

こちらは過去からのボーカリストの変遷です。

日本ではボーカリストが次々とかわることはまずないですが、海外では
結構あったりします。
私の好きな、ChicagoやToToなんかもそうです。

ジャーニーはそんなに意識して聞いていませんでしたが、このニュースで
ちょっとファンになったかも…

最近、頭のなかでヘビーローテーション中。
by powder_ski | 2008-02-09 22:12
<< ちくぜんさんの特集 石田淳さん 講演会 >>