エムピウ ウォレット

a0101451_2103314.jpg


素敵なものを買ってきました。
これ、財布です。

a0101451_211204.jpg


とても斬新なデザインなのですが、ネットで見つけて一目ぼれしました。
お札も小銭もカードも同方向から取り出せるので、めちゃくちゃ使いやすいです。
特に小銭入れ部分のデザインは圧巻です。
なんだかうれしくて、意味もなく開いたり閉じたり開いたり閉じたり・・・してます(笑)




とことんムダを省いた作りなので、カード類もたくさん入るわりに非常にコンパクト
にまとまります。
ジーンズの後ろポケットに入れても、嫌な膨らみ方になりません。

とにかく実用性を追求して生まれた素敵なデザインで
支払いのたびに幸福な気分になれそうです。

a0101451_2121627.jpg

もう一つの買い物は、カードケースです。
写真の左手でもっているところを挟んで閉じます。
これもちょっと新しい感覚です。

a0101451_2124217.jpg

カードケースと財布を並べてみました。
財布がいかにコンパクトかわかると思います。
今、この財布の色は黄色がかったオレンジ色ですが、
茶色になっていくそうです。もぉ~、素晴らしすぎです!

実は、ネット販売が主流なのですが、工房まで行っちゃいました♪
こういう作り手のこだわりを感じるものって、可能ならば出来るだけ
作り手なり売り手なりにお会いして買いたくなるんですよね。

確かにネットだと時間や手間がかからなくて簡単なのですが、
実際にお会いして、品物を実際に触って感じて買うと、
時間や手間が完全に吹っ飛ぶくらいの満足度が得られたり
するものです。

デジタル優勢な世の中だからこそ、こういうアナログ物が際立つように
思います!

さて、工房ではデザイナーの村上さんがいらっしゃいました。
たくさんお話しましたが素敵な方でした。
温厚な職人さんです。

工房と陳列棚が併設していて、商品とともに味のある空間です。

ところで今回は、更に感動を得られた買い物だったのです。

当初、コードバンの高級仕様の財布も気になっていました。
実際に見てみると、やはり高級感たっぷりです。
普通仕様のほうも決して安っぽさはなく、いい味出してます。

「いやぁ~、迷うなぁ~・・・」

なんてことを言っていると、

「あそこに半額のもたくさんあるよ。ちょっと傷モノなんだけど。」

と、おもむろにダンボールを開いていただいたところ、
普通仕様の財布やカード入れやペンケースが
ずら~~っと並んでいるではありませんか。

傷といっても、全然気にならないレベルです。
傷っていうよりも、皮本来がもっているシワなど、
”個性”といったほうがよいものばかりです。

「やはり、通販だと少しでも傷があると出せないし、
かといって、ひとつひとつ傷の写真を見せて販売するのも
手がかかるし・・・」

というわけで、工房に来られた方だけ、半額で手にいれることが
できます。

今回、財布とカードケースを合わせて8千円でした。

コードバン仕様は、今後、大切な方へのプレゼントか、
この財布が、
「そろそろ買い換えてもいいよ。」
と言ってきたときに買おうかと思います。

また必ず行きますので、これからも素敵な商品がたくさん
出てくることを楽しみにしています♪
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。
ブログ更新も楽しみにしてますね(笑)>村上さん
[PR]
by powder_ski | 2007-05-14 21:20
<< セドナメソッドの勉強 お昼下がり >>