おそるべしセドナメソッド!!

こんばんは。

実は、昨日から泊まりでセドナメソッドという心を軽くするための
技術の個人セッションを受けてきました。





小淵沢まで行ってきましたよ。
しかも予約したのは1週間前くらい。

いやぁ~、今回は賭けでしたね。

今回のワークはネット上での情報が結構少ない、知り合い
つながりでもなし、シンクロを感じたわけでもなし。
そこそこ値段もする。

「直感。」
「勢い。」

としか言いようがないです。

日が近づくにつれて、
「う~ん、今回は勇み足かな・・・」
など、不安がもくもくと湧いてきていました。

しかし、受けてみてビックリ。
思いのほかよかった、というか、ボクにとってはクレンジング技術としては
最強の印象です。

自分に対して、ある決められた質疑応答をして
マイナス感情を手放すという、超シンプルな方法です。

最初、渡していただいた用紙を見ると
「これで、ホントに効果あるのかな???」
と半信半疑でした。

最初の基本1をやっている最中、確かに変化が
ありました。
しかし、超シンプルで信用できてないのもあり
「まぁ、気のせいっていうのもあるわな。呼吸一つで
よくなったりするし。」
と正直言って、斜に構えていました。

でも、基本2と続けていくにつれ、身体がどんどん反応して
くるんです。
良いイメージがわいたり、心が素直に軽くなったりと、
反応の仕方は人それぞれのようです。

ボクは、とにかく身体が反応しまくっています。
頭の中身が物理的に動いてる感覚。
飛行機で高度が上がると、耳がつまった感じになり、
耳抜きするとスッキリしますよね。
あれの頭の中身版って感じ。
(こればかりは、うまく表現できない)

とにかく、頭の中が反応しまくりでスッキリしてくるんです。

インサイトCDを聞いてるときにも感じるのですが、
ワークを進めるごとにその感覚がどんどん増してきます。

2日間終えると、かなり身体が軽くなってました。

手法の印象としては、少し前に体験したヴィパッサナー瞑想に
近い感じを受けました。
(そういう意味ではシンクロ???)
ヴィパッサナーの「手放す」というところが非常に似ています。

実は、今、この文章を書いてる最中も、まだ、浄化が続いている
ようです。

心と身体がつながっているということを実感しています。

しかし、この技術も瞑想などと同じで、続けないと宝の
持ち腐れです。
やっぱり、コツコツ続けることが最重要だと思っています。

でも、これはすぐに反応が出るので続きそう!
インサイトCDのように時々、レポートしていきますね。


トレーナーの安藤さんは、とても穏やかな方で、
いい意味で力が抜けてて、やっぱり、すごいなぁという印象
を持ちました。

すばらしい技術を教えていただき、ありがとうございます。
感謝感謝。
[PR]
by powder_ski | 2007-04-26 00:10
<< メンタルエステ シンクロニシティー? >>