ロルフィングの状況

以前の記事にもあげたように、
引き続きロルフィングというボディーワークを受けています。

もう7回目まできました。
10回で完了なので、あと1~2ヶ月で終わるかな。

現在の状況なのですが、
  「やっぱり、良い。」
です。





特に7回目は衝撃でしたね!

首から上にアプローチするのですが、口の中や鼻の穴まで指を突っ込まれてほぐされるんです。
口の中の筋肉って、かなり縮んでてビックリしました。
頬の内側から、歯と唇との間、上の歯の裏側まで、まんべんなくほぐされます。

この7回目は何度でも受けたいですね。スッキリしました。
毎回、立ち姿勢などを確認するのですが、かなり変化してきましたよ。

ボクの最大の欠点として、肩がやや前にすぼみ、頭が少し前に出て、
重心が前寄りになる傾向があり、しかも長年の筋肉のクセで正しい姿勢
がわからなかったのですが、今回のワークで、「スコンッ!」と頭が
いい位置に納まりました。

ワーク直後はクセが出てたのですが、ロルファー(施術する人)から
  「もう少し後ろ、そう、そこそこ。」
と言われるがままに従いました。

一度、正しい位置に納まると、
細胞たちが、「???」っとなっています(笑)
「あれ、今まではどの位置だったのかな?」
と考える自分がいるのです。

最初は背中や腰も固く凝り固まっていたのですが、
「だいぶ柔らかくなったね。」
と言って頂きました。

後日、整体師でもあるヨガの先生の元でレッスンを受けていたところ、
「肩まわりの緊張がなくなって、随分変わったね。」
と言われました。シロウト目にはわかりにくいのですが、プロの目は
ごまかせないようです。いい意味で。

オーラがあるというか、雰囲気がある人というのは、身体の軸もしっかり
しています。
しっかり身体にも目を向けて太くてぶれない軸を作って、良い生き方に
つなげていきたいですね。


ところで、前回の施術の時に、おもしろい出会いがありました。
少し時間がかかり、次のお客さんが入ってきたのですが、
その方がヨガの先生をはじめたところとのこと。
その場でご紹介を受け、次の週末にレッスンを受ける機会に
恵まれました♪

chattyさんという方でブログも書いています。
ココロもカラダもぴかぴか♪

とても明るくて楽しい方です。ロル友ですね。

今後、仲間が集まったら、「ヨガオフ会。」なんてのも出来たら楽しいかな
なんて思ったりしている今日この頃です。
[PR]
by powder_ski | 2007-04-20 19:05
<< The Secret 日本語字幕版! ゼロの法則 >>