人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7日間で人生を変えよう

7日間で人生を変えよう_a0101451_1364316.jpg


こちらは、数日前まで聴いていたCDです。
ま、本なのですが・・・
CDの内容がなかなか良いです。



7日間で人生を変えようって胡散臭いタイトル、
いかにも洋物な、アゴに手をのせてイキってる
おっちゃんの姿。

そんなパッケージに非常に抵抗感があったのですが、
ネット上で評判が良かったので1月くらいから毎日寝る前に
聞きはじめました。

幻想的なバックグラウンドミュージックに乗せて、
マッタリとした口調で、ポジティブな言葉で語りかけてきます。

ボクはカウンセリングで催眠療法も受けたことがあるのですが、
催眠療法そのものって感じです。

特に、左右で違う言葉で語りかけられたり、声が近くや遠くに聞こえたり、
なんやかんやの工夫が絶妙な味付けです。

絶大な効果があったかどうかの確信はないですが、
催眠状態に入りやすく、潜在意識にうったえかけている感じは
しました。

実際、ボクのウツを改善させる要因のひとつにはなっていると
思います。

CDでは、「寝てはいけません。」と言われますが、
遠慮なく寝ていましたね(笑)

ま、それはそれで良しとして、継続したかったので。

今はインサイトCDに浮気(というか本気?)していますが、
催眠療法を経験したい、潜在意識を変えたい、不眠症、
という方にはオススメできそうです。

本はほとんど読んでいません・・・
本の内容は、NLPの技術とだいぶカブっているそうです。
by powder_ski | 2007-04-05 13:30
<< ありがとうウォーキング♪ これからブログに書きたいこと >>